スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

口コミ 比較 購入 ソニーバイオ


私がソニースタイルより購入したパソコンハードディスクトラブルに対して非常に迷惑をこうむりましたのでsonyが行った修理対応のいきさつと修理報告書をUPしていきます。
中には感情的な部分もあるかもしれませんが興味のある方は最後までお付き合い頂けるとありがたいです。
基本的にはHDDの故障で3度も送り返していますので、返金要求や新品交換要求をしていますが(2回目、3回目修理時)、私自身間違った要求をしているのかもしれません。
ただしメーカーとしてもユーザーが安心して使える製品を提供し、信頼できる製品創りを目指しているのではないでしょうか?
sonyにはそんな姿勢はひとかけらも見えませんでした。


18年3月VGC-VA171Sソニースタイルより購入
①18年10月 Eドライブハードディスク不良のため新品へ交換
②19年5月  Eドライブハードディスク不良のため修理依頼
③19年7月  Eドライブハードディスク不良のため修理依頼


1回目のトラブルEドライブを認識せず、起動時、英文のエラーメッセージが出るということで修理依頼しました。
文書では指摘していませんが、電話にてファンの(?)異常音が発生しているので、電話口にてサポートへ聞かせました。
 こちらも初期不良的なものと思って下記の報告書にて納得していましたがこれから迷惑がはじまりました。
内容については今、改めて見ると、不良原因交換理由も明確ではありません。書いてないのです。



   消費者金融・クレジットカード・現金化 


ボイスエッチ ボイスH テレH テレエッチ 録音 エロイプ スカイプ 電話





                                                            HDD/ハードディスク/修復/復旧/診断

2007年07月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

ほんとVaioはクソです。コンパクトシャーシ
に平気でPentiumD等を詰め込んでいるところが
理解できない。
後ろからすごい熱風を吹くので、すごく気になります。
でも日本人は馬鹿が多く、いまだ SONYブランド好きが多いから、性能が言い訳でもなく、
丈夫な訳でもないVaioを買う奴が後を絶たない

2007年08月19日 sonyはクソニー URL 編集

はじめまして。
koitaroと申します。

私のこんな話を聞いて下さい。

思い起こせば4年ほど前になりますか・・・某La○xさんでVaioのデスクトップPCV-RZ73P
を購入しました。当然、サポート料金を支払い3年継続する保守サポートにも入
りました。これまで何のトラブルも無く現役バリバリで活躍していた私のVaio、
この3ヶ月前に突然、使用中に電源が落ちるという現象に見舞われだしました。
「熱暴走により電源が落ちるのかしらん?」とも思ったわけですが、何やら焦げ
臭い感じがしましたので、慌てて電源OFF。そして、恐る恐る筐体の中を探ってみ
ました。そしたら、な・なんと!電源ユニットから伸びているケーブルがマザー
ボードに接続されている部分が焦げているではありませんか!!!!オーノー!
!!

「このまま使用しておったら、危うく火災になるところじゃったわい」などど、
老いて益々健在な二代目JOJO(ジョセフ・ジョースター)の口調になりつつも、
沸々と恵も知れぬ怒りが込み上げてきました。(「マジ、危っぶねー。そういや
、どこぞのノートも炎上したって記事があったよなー。」ってことで検索したと
ころ、このサイトに辿り着いた訳であります。かなり前フリが長かったですね。
ごめんなさい。)


さて、本題です。要するに、3年のサポート期間が切れたのですがサポート期間
中はまったく故障も無く4年目にして、下手すると大惨事に発展する可能性のあ
る障害(?)が発生したのでメーカーであるSONYさんの修理窓口へ連絡をしまし
た。内容は次の通り。

1.サポート期間は過ぎた。
2.これまで1度も故障した事は無かった。
3.落雷などを受けたこともない。
4.マシン使用時に突然電源が切れる現象が発生している。

一応、修理見積もりをお願いしたら、電源ユニットやらマザーボードやらを取り
替える必要があり、4万円以上は掛かるでしょうとの回答でした。
私としては「当然無料で修理・交換します。」もしかすると「火災になるところ
未然に防げてありがとうございました。」って、おり箱の一つでも郵送してくれ
る勢いかと思ったら、全然違くて、何度も何度も担当が替わるごとに同じ説明を
しなくちゃならんわ、修理するなら金よこせ!という状態で呆れてしまったわけ
です。

昨今、自動車のリコールに始まり、ストーブ関係の自主回収、ガス湯沸かし器の
回収など 身近なものの回収や呼びかけが増えてますよね。ああいったものは直接
火災に結びついたり人命に直結するような大惨事が起こる可能性があるため高い
宣伝費を投入してでも不良品に対する回収を徹底的に行うのは至極当然だと思い
ます。
では、今回のようにパソコンの場合はどうでしょうか?単純に故障して使えませ
んとか中身のデータが吹っ飛びましたって言うならばたいしたことはないと思い
ますが、焼け焦げてそのまま使用してたら火災に結びつく大惨事につながる可能
性があったわけです。結局は自動車やストーブ、ガス湯沸かし器と同じなんです
!!

vaioサポートセンターの方は「そのような事例の報告は受けておりません」「修
理には料金がかかります」の一点張りで、ことの重大さと社名の信頼・信用につ
いては全くご理解いただけませんでした。今回のいきさつについて「私以外の他
の方々で同様な現象が発生しているかもしれないから、サポートセンターとのや
り取りを含めネット上で事細かに投稿しますよ」と言ったところ「どうぞ」との
ことでしたので、了解を得た上で投稿させて頂いております。

どの機種でもかまいません。今回のように正規の使用に対して焼け焦げだとか負
傷して出血したとか生命に影響のある障害が発生したことがある方はどしどし名
乗りを上げて下さいませんでしょうか?実際に沢山の方々がいろいろな問題に直
面しているとしたら、もっとメーカーサイドでも違った対応をしてくれるのでは
ないかと思っています。というよりは、そのように期待をしています。
さぁ、皆さんの情報をお寄せ下さい。是非とも宜しくお願い致します。

2007年10月05日 URL 編集

あからさまな業者ばっかだな

2007年10月18日 ぽ URL 編集

画像でブログ管理人さんの名前が微妙に消しきれていないのは、わざとだと思いますが、良いのですか?ソニー側のは堂々と載せとけばいいと思いますが。要らぬお節介だったらすいません・・・。

2007年11月15日 通りすがりのバイオ購入予定者 URL 編集

★バイオノートを使用しているんですがキーボードへお茶をこぼして すぐに修理依頼しました。キーボードユニットを交換して返却してきたんですが、その日から音がでません
ソニー修理窓口はクレームで再度預かり対応したいと、修理を無償でして返却してきました。それから、何度も音がでない状況が続いたので再々修理及びクレームの連絡いれてパソコンをおくりました。そこで、状況を確認の連絡を一の瀬という修理窓口責任者より報告を受け、一番最初のお茶をこぼした時に動作確認で音の確認をしていない。又2回目のクレーム修理時に音不良の原因の部品が外れていたのをつけただけで取り替える提案をしなかったので、現在音が出ないという状況にあると報告をしています。しかし一回目のお茶をこぼした時の修理がキーボードユニットを交換しました。技術料13000円請求来ました。今回も再度なぜかキーボードユニットを取替えとハードディスクも取替えしないといけないと報告してきました。こんな事があって良いのでしょうか不安です!★こちらはお茶をこぼしてキーボード交換のみで修理は終わったと報告をもらいお金を払いました。その修理の為に音がでなくなったんでソニーが当然修理中に何かしたので音がでなくなりクレームで外れていた部品をつけて返却したって、動作確認をしていない上、返却してきたことがまかり通るのでしょうか?ソニーはそんなにあぐらかいて責任者ってかたる一の瀬は強気で言ってるけどお前とこの全てミスやで、結局全く直す技術なく口で修理して金ばかり請求して何も直らず逆に悪化してるだけ。一の瀬よく聞け、お前はソニーという組織に守られてるだけやで、そこまでの態度させてもらえるのは。ここにかかれてあるソニー組織に対しての不平、不満はお前見たいやつがいてるから存在してしまうのや、お前が将来その組織から離れた時、お前は必ず罰があたるはずや!良い死に方もでけへん 皆そう思ってるぞ。忘れるなよ★商品作っても買う人間があるからお前ら生きれてルンやでェ!給料貰えルンやでェ そんな買う側にそんな対応してたらいつかは苦しむでぇ。早く気づけよ!一の瀬 
 

2008年07月10日 ICHINOSE URL 編集












管理者にだけ公開する

