スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

口コミ 比較 購入 ソニーバイオ


私がソニースタイルより購入したパソコンハードディスクトラブルに対して非常に迷惑をこうむりましたのでsonyが行った修理対応のいきさつと修理報告書をUPしていきます。
中には感情的な部分もあるかもしれませんが興味のある方は最後までお付き合い頂けるとありがたいです。
基本的にはHDDの故障で3度も送り返していますので、返金要求や新品交換要求をしていますが(2回目、3回目修理時)、私自身間違った要求をしているのかもしれません。
ただしメーカーとしてもユーザーが安心して使える製品を提供し、信頼できる製品創りを目指しているのではないでしょうか?
sonyにはそんな姿勢はひとかけらも見えませんでした。


18年3月VGC-VA171Sソニースタイルより購入
①18年10月 Eドライブハードディスク不良のため新品へ交換
②19年5月  Eドライブハードディスク不良のため修理依頼
③19年7月  Eドライブハードディスク不良のため修理依頼


1回目のトラブルEドライブを認識せず、起動時、英文のエラーメッセージが出るということで修理依頼しました。
文書では指摘していませんが、電話にてファンの(?)異常音が発生しているので、電話口にてサポートへ聞かせました。
 こちらも初期不良的なものと思って下記の報告書にて納得していましたがこれから迷惑がはじまりました。
内容については今、改めて見ると、不良原因交換理由も明確ではありません。書いてないのです。



   消費者金融・クレジットカード・現金化 


ボイスエッチ ボイスH テレH テレエッチ 録音 エロイプ スカイプ 電話





                                                            HDD/ハードディスク/修復/復旧/診断

スポンサーサイト

2007年07月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

ソニーバイオ sonyvaio 比較 口コミ 購入 仕様

2回目の修理の内容は異常音がしてエラーメッセージが表示されるということでサポートへ連絡して、こちらも下品な言葉になってしまいましたが
新品に交換して「半年でもうこわれるの?」
安心して使えないしsonyの修理も信頼できないので返金して欲しいまたは新品と交換して欲しい旨伝えたところ
誠心誠意修理対応しますので修理させてくださいとのことでしたしパソコンの取外し取り付けもやってくれるということだったので妥協して修理をさせました。

5月3日にサービスに来てもらって
下記の症状の確認をしてもらって
sonyへ送り返しました。

ところが、sonyへ着くと確認書の症状は現れていないし、Eドライブは消えてないとのことでした。
下が
sonyの報告書です。


いきなりこちらの【指摘症状】 にEドライブが認識しない。と書いてありますがサービスの確認書にはそんなことは一言も書いてありません。
このことを質問したところ、ほんとに馬鹿げているのですが
私の電話での録音を再生して指摘症状としたらしいです。
たしかに1回目と同じように異常音もしていたので言った記憶もありますが文書を正とせず、口頭を正にするところが
sonyの未熟なところでしょうか?


ものすごく不審な点はこちらで第三者立会いにて症状が確認できているのにsonyでは全く確認できないとのことでした。
環境の違いを指摘されました。
では、自宅ではこのパソコンは使用できませんね?との問いには肯定も否定もしませんでした。
ここでもうひとつ疑問に思ったのは最初の修理でほんとにドライブを新品交換してくれたのか?
ということです。
2006/10/08に受付し10/11が完了日です。 
                                                     ハードディスク/診断/修理/復旧/修復/故障

2007年07月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。